SSブログ

冬の奥日光2泊3日 雪まつり&雪見露天③ [奥日光 湯元温泉]

IMG_1085.jpg
3日目 朝の中庭。素敵な雪景色


さて、散歩から宿に戻り、お昼ご飯を食べに出掛けました。IMG_1013.jpg

宿からすぐの「山のレストハウス」
IMG_1007.jpg

湯葉ラーメン。Mは湯葉うどんに。
以前、湯元レストハウスで食事したときは美味しかったのですが、
こちらでは、ちょっと違ったようです(苦笑)
IMG_1002.jpg

でも、こんな景色を眺めて食べられましたよ。
IMG_1003.jpg

お部屋へ戻ったら、ウエルカムチーズケーキとコーヒーを
出していただいて、ゆっくりしました。
IMG_1020.jpg

続いて夕食です。
食事処は、こんな感じ
IMG_1045.jpg

今日も窓際席です。
IMG_1022.jpg

今日は献立表がありました。
IMG_1024.jpg

2泊目はメニューをがらりと変えてくれるのが嬉しい。
IMG_1027.jpg

仲居さんとお話したり、写真撮ったりして、とても楽しいお食事で
Mも喜んでくれました。
IMG_1028.jpgIMG_1034.jpgIMG_1035.jpgIMG_1038.jpgIMG_1049.jpgIMG_1055.jpg

お部屋へ戻るときにメゾネット前の通路から撮りました。
いい感じの中庭っぽくなっています。
IMG_1057.jpg

夜に、Mと大浴場へ行ったけど、内湯が熱くて入れず残念。
洗髪と身体だけ洗って出てきました。

次は、ロビーです。
私は、ここのロビーが大好き。
IMG_1059.jpg

特に夜のロビーがキャンドルの灯りで落ち着きます。
長時間、まったり。
IMG_1062.jpg

3日目の朝。
カーテンを開けてびっくり。
IMG_1066.jpg

メゾネット前の中庭もこの通り雪景色に
IMG_1069.jpg

早速、露天風呂へ行き、まさに雪見露天を独り占めしました。
けっこう雪が降っていたので、長居は出来なかったけど、
本当に良かった。

朝、内湯温度も良さそうだったので、再びMを誘っていきました。
内湯を水で薄めながら、Mも雪景色を眺めての入浴を喜んでくれました。

朝食です。
目の前が素敵な雪景色ですから贅沢です。
IMG_1073.jpg

美味しい朝食でした。
IMG_1079.jpgIMG_1081.jpg

食後、またロビーでくつろいだり。
IMG_1083.jpg

お宿の送迎バスでバス停まで送っていただきました。
一晩で、こんなに積もるものなのですね。
IMG_1102.jpg

バスは、既に2台目が待機中。
寒い思いをせず、中で待てました。
IMG_1101.jpg

車窓から湯ノ湖
IMG_1108.jpg
光徳温泉~戦場ヶ原付近もこんな感じ
IMG_1130.jpg
中禅寺温泉バスターミナル
IMG_1132.jpg
順調に日光駅へ到着しました。
IMG_1143.jpg
電車時間まで駅前のお土産屋を見たり
IMG_1140.jpg
接続電車の中で、金谷ホテルの100年カレーパイを食べました。
美味しかったです。
駅弁を買ったのですが、カレーパイで満足したので、
自宅で夕食にしました。


快晴&雪景色で天候にも恵まれ、雪灯里を楽しんで、
とても充実した旅行となりました。

※お宿の露天風呂
 こんなに素敵なところなのに、閉館してしまい、とても残念です。
 沢山の良い想い出をありがとう。

※追記
ほのかな宿樹林は、2011年10月より再オープンしてます。
但し、施設は以前のままですが、宿のコンセプトががらりと変わったようですので、
この宿泊記の印象とは全く違っているようです。
IMG_0995.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

冬の奥日光も素敵ですね。
by ガンガンガン速 (2011-05-10 15:49) 

ronshi

ガンガンガン速さん、もう夏が近いですが、冬の奥日光(汗)をお読みいただき、ありがとうございます。
雪灯里のイベントもありますし、冬の奥日光とても良いのですよね。


by ronshi (2011-05-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。