SSブログ

冬の奥日光2泊3日 雪まつり&雪見露天② [奥日光 湯元温泉]

IMG_0991.jpg
森の中にいるような露天風呂。最高です♪
独り占めで、朝から気持ちいい。ここから館内の紹介を。
玄関を入ったところで靴を脱ぎます。
左にフロント、右がお土産売り場。
IMG_0952.jpg
館内は畳敷きになっています。廊下の奥が大浴場。
IMG_0950.jpg
こっちへ行くと、メゾネット
IMG_0949.jpg
美味しい湧き水です。
IMG_0944.jpg
龍神の水。ここは白蛇に守られています。
IMG_0946.jpg

大浴場の様子です。
雪見が出来て気持ちいい。
IMG_0824.jpg
化粧水と乳液もありました。
IMG_0826.jpg
脱衣所です。奥に見えるのが低温サウナ室。
IMG_0827.jpg
低温サウナ室の中は、こんな感じ。
お風呂上りに、マッサージ機で至福のひととき♪
IMG_0828.jpg

さて、朝食です。
本日も、快晴!
食事処から、中庭を眺めていただきます。
IMG_0936.jpg
朝食でもこんなに豪華。
ちゃんとデザートまで用意されています。
IMG_0940.jpg
きのこ豆腐の鍋に出し巻き卵が美味です!
IMG_0942.jpgIMG_0941.jpg

10時に掃除が入るので、ロビーで中庭の景色を眺めながら待ちました。
IMG_0943.jpg

11時には部屋に入れて、Mが休んでいる間に、私は、お散歩に出掛けました。
宿の隣はスキー場。ファミリー向けのようです。
IMG_0954.jpg
休暇村前を通って、湯ノ湖へ向かいました。
IMG_0960.jpg
ランチしようと思っていた湯元レストハウスは休業中でした。
IMG_0969.jpg
見惚れるくらい、綺麗な山々です。
IMG_0967.jpg
湯ノ湖もキラキラ。
IMG_0963.jpg
雪の上を歩いて、湖の水に手をつけてみました。
IMG_0966.jpg
湖畔ひろばでは、全日本氷彫刻日光大会の会場となっていました。
IMG_0970.jpg
1月下旬に製作されたものなので、ほとんど溶けてしまってます。
IMG_0973.jpg
有名ホテルが沢山参加されていました。
IMG_0971.jpg
道路は、除雪されていて、歩きやすかったです。
IMG_0975.jpg
昨日の雪灯里会場へ来てみました。
IMG_0979.jpg
ここから見る山々の眺め、季節問わず好きだなあ
IMG_0986.jpg
そして宿へ戻りました。
IMG_0988.jpg
1時間ちょっとかな、いいお散歩出来ました。
IMG_0990.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。