SSブログ

雪見温泉~鬼怒川 あさや 2011年冬② [鬼怒川温泉 あさや]

館内散策しました。
ロビーから下を見下ろしたところ。
IMG_0678.jpg

ピアノの自動演奏が始まりました。
いい感じです。

ここにも雛人形が。
館内のあちこちに雛人形がありました。
IMG_0729.jpgIMG_0731.jpg

八番館入り口
薄暗くて、雰囲気ありますね。
IMG_0732.jpgIMG_0733.jpg

お部屋へ入ってすぐに、屋上の露天風呂へ行きました[いい気分(温泉)]
お風呂関係は人がいて写真が取れてません。
数種類の風呂があるので、運良く、ほぼ貸切状態に。
ここは、入り口に掛け湯があるだけです。
風がぴゅーぴゅー吹いて寒いので、慌てて浸かります。
でも今日は、晴れて風も少ない方だったので、
ゆっくりと景色を楽しみました。
雪山がとっても素敵でした[ハートたち(複数ハート)]

夕食前に、Mを連れて大浴場も行きました。
とっても広くてよかったです。
この日は大きな団体が入っていましたが、時間を見計らって行ったので、
人も少なくて、ゆっくりと。
お風呂はちょっと熱くて、なかなか入れませんでした。
半露天ジャグジーがあり、ちょっぴり外の景色も見えます。
露天と大浴場が離れているのが面倒ですが、
お陰でこの旅行中、合計5回も入浴[わーい(嬉しい顔)]

夕食は食事処で和会席です。
Mは黄色い金魚の色浴衣、二人で色浴衣で出掛けました。
こんな感じで、ゆったりしたテーブル席
IMG_0706-4.jpg

まずは梅酒で乾杯[バー]
IMG_0703-2.jpg

私はカクテルをいただきながら。
御作りが新鮮で美味しい。あさや自家製豆腐も美味。
一品ずつ運んでくれる、私が最も好きなスタイルです。
IMG_0709.jpgIMG_0710.jpg
IMG_0711.jpgIMG_0715.jpg

蟹鍋の頃にはもう満腹。
いつも家でもお鍋なので、あんまり新鮮味なかった。
ビーフシチューは普通な感じ。
きんき新引き揚げは、揚げたてさくさく!
デザートの、とちおとめのミルクレープが絶品[exclamation]
これはまた食べたい位に最高だった[ハートたち(複数ハート)]
この食事処は、とてもゆっくり食事出来て良かったです。
IMG_0721.jpgIMG_0722.jpg
IMG_0724.jpgIMG_0727.jpg

食後、私はまた大浴場へ行きました。
館内散策もして、お部屋でアロマを炊いて、Mとリラックス。
加湿器を借りましたが、清掃不良で煙草臭いし汚なかったのが残念・・・[ふらふら]

翌朝は、7時からの朝食バイキングへ。
昨晩と同じ食事処です。
雪景色を見ながらのお食事
IMG_0737-2.jpg

品数がものすごい量ですよ。圧倒されました。
評判いいのがわかります。
オムレツは具を自分で選び、シェフに作ってもらいます。
和食惣菜の味はイマイチかな。
でも、これだけあったら満足で、美味しくいただきました。
IMG_0736.jpg

朝食後、屋上露天へ行きました。
風も無く、晴れて気持ちいい~
続けて、八番館の大浴場にも行きました。
小さめですが、湯上り処がとても素敵で気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

チェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしました。
バルコニーに出て写真撮ったり。
氷柱が見えました。
IMG_0751.jpg

チェックアウト後は、お土産を買ったりしていました。
お土産売り場もとても広いです。
IMG_0764.jpg

タクシーを呼んでもらい、駅へ。1200円位でした。
今日も寒くなく、少しだけ駅前で写真撮ったり。
IMG_0775.jpg
お天気に恵まれて、しかも素敵な雪山が見れて
大満足な旅行でした
あさやは、団体が多いですが、食事場所は別だったし、
お風呂も空いている時を見計らえばいい感じです。
お食事はまあまあ普通だったかな。ランクUPの内容なら印象変わったかも。
お部屋も良かったし、館内だけで十分楽しめます。
Mもとても気に入ったし、これからも定番になりそうです。
IMG_0781.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。