SSブログ

奥日光 ホテル四季彩  ~GWの旅行~ [ホテル四季彩]

2011年のGWに、激安プランが予約できたので日光中禅寺湖温泉
ホテル四季彩へ1泊2日で旅行してきました。
IMG_1191.jpg

実はもう1泊したくて、あちこち探しましたがホテルや旅館は満室。
震災の風評被害でGWもガラガラとの報道でしたが、
GWの2週間前からバタバタと予約が入ったそうで、
報道とのギャップがあったそうです。
東武日光駅からは宿の送迎バス。
14:40発と遅いので車内は、私たちの他にもう1組だけでした。
IMG_1181.jpg

いろは坂に入っても順調に進みましたが、さすがはGW、
明智平前で渋滞にはまりました。
車窓を眺めて我慢のはじまり。
IMG_1187.jpg

日光名物の渋滞です。
IMG_1176.jpg

明智平を抜けるのに1時間以上かかり、中禅寺湖までも渋滞は続き、
宿へ到着したのは17時くらい。
お部屋は広々としていて、中禅寺湖が見え眺望もよかったです。
IMG_1255.jpg

お部屋は和洋モダン
IMG_1194.jpg

ちょっと高くなっている板間に布団が敷いてありベット風です。
IMG_1196.jpg

テレビなど
IMG_1197.jpg

ダブルシンクで使いやすい。
バスルーム奥の窓が解放できるようになっています。
IMG_1205.jpg

アメニティー
IMG_1208.jpg

足袋もありました。
IMG_1210.jpg

テラスには、お猿さんが来たので記念撮影
窓のカギをかけておかないと勝手に入って食べあさるそうです。
とっても人馴れしてました。
IMG_1203.jpg

露天風呂は、写真が撮れませんでしたが、
囲いがなくて、とても解放感があります。
今は枯れ木なので中禅寺湖が見えて、これは凄く気持ちいい♪
湯元温泉の源泉を引いているそうですが、だいぶマイルドに感じました。


夕食はレストランで。
写真に写ってるような席が良かったけど、私たちは一番奥の暗くて狭いところでした。
IMG_1221.jpg

お料理は1品ずつ運ばれてくるスタイル。
前菜
IMG_1219.jpg
次に吸い物がきて、お造り
これは綺麗!
IMG_1224.jpg

お蕎麦
IMG_1227.jpg

とちぎ和牛陶板ステーキ
最初に玉ねぎなどの野菜をバターで焼いたのだけど、
それが美味しかった。
お肉は堅かったけど。
IMG_1231.jpg
お食事
IMG_1233.jpg
水菓子はフルーツ
IMG_1235.jpg

プランによって少し料理内容が違うみたい。
ランクアップしたらもっと良いものだったと思うけど、
宿泊料金を考えると、充分です。

ロビーは素敵でくつろげます。
IMG_1247.jpg

コーヒーなどフリードリンク
お部屋にも持って行けて、とてもよかった
IMG_1236.jpg

夜は、事件発生!
露天風呂で疲れを癒し、満足して脱衣所へ上がったら、
私のバスタオルから着替え、下着など全て無い!!
辺りを探しても見当たらず、脱衣所に出てきた人を順番に待ち、
荷物を一人一人確認してもらいました。
30分以上素っ裸で恥ずかしいし、体は冷え切ってしまい、
フロントに電話してバスタオルと浴衣を持ってきてもらいました。
結局、酔った客が荷物を持ち出して、外に放置していたのを
脱衣所にいた人が、わざわざ探しに行ってくれて見つけてもらいました。
宿の人の対応は・・・だったけど、最後まで、
一緒に居合わせたお客さんが助けてくれて救われました。


気を取り直して、朝はMと一緒にお風呂へ
内風呂にだけ入りました。

朝食は、窓際の席になって外を眺めながら
IMG_1250.jpg

ハムエッグを焼きました。
朝食は、全員同じ内容みたい。
IMG_1252.jpg

10:30送迎バスの時間まで、のんびり過ごしました。
お部屋は1階が和モダンで2階が和室になっていて、
結構2階からの音が気になった。
帰りのバスはほぼ満席。
観光案内付で、順調に日光駅へ到着しました。

今回の旅行は、渋滞にハマり、Mが疲れてしまったことと、
珍事件があって温泉の癒しは無かったけど、
またリベンジしたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。