SSブログ

冬の奥日光2泊3日 雪まつり&雪見露天① [奥日光 湯元温泉]

2011年2月に、奥日光湯元温泉へ2泊3日で行ってきました。
IMG_0968.jpg

お天気に恵まれ、快晴と最終日は雪景色まで見ることができ、
お宿では、本当にくつろいで癒された旅行になりました。

行きのスペーシアは満席。
おにぎりとサンドイッチでランチしながら。
IMG_0782.jpg

下今市で接続電車に乗換えです。
乗り換える人は、30人まではいなかったと思う。
接続列車も空席があった。
大多数の人は鬼怒川温泉駅まで行くのですね。

日光駅へ到着して、バス乗り場へ並びます。
快晴で、暖かい。
午後のバスだったし、途中下車の人もいて空席もあった。
Mと二席を1人でゆったり座って車窓の景色を楽しみました。
IMG_0785.jpgIMG_0784.jpg

車窓からイロハ坂。
IMG_0791.jpg

順調に中禅寺温泉へ到着です。
IMG_0793.jpg

中禅寺湖もキラキラしてました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0797.jpg

車窓から、こんな景色を眺めたりしながら。
IMG_0799.jpg

湯元も快晴で暖かい。
バス停からは宿の送迎バスです。
本日のお宿に到着。
私たちはmaisonetteJURINです。
IMG_0953.jpg

天井が高くて開放感たっぷり。
IMG_0810.jpg

お部屋は窓から日差しが強くて、暖房を切ったくらい。
バスルームも日差しがたっぷり
IMG_0817.jpg  IMG_0819.jpg

ウエルカムチーズケーキ
IMG_0823.jpg

ソファーで景色を眺めながら、抹茶とチーズケーキで一息
IMG_0813.jpgIMG_0816.jpg

私は早速、大浴場へ行きました。
そして、楽しみな雪あかりへでかけました。
雪あかりの様子は、こちらhttp://ron2ron.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28

本日の夕食です。
居心地の良い食事処にて窓側の席でした。
配膳の方がとっても忙しく、大変そうでした。
IMG_0864.jpg

お刺身のお皿には、氷のかまくらが!素敵な演出ですよ♪
IMG_0867.jpg

お刺身&生湯葉、しゃぶしゃぶが美味しかったです。
IMG_0866.jpgIMG_0869.jpgIMG_0870.jpgIMG_0872.jpgIMG_0875.jpgIMG_0876.jpg

デザートは、ピスタチオのムース
すっごく美味しい♪
IMG_0877.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。