SSブログ

ホテルオークラ東京 コンテンポラリーフロア② [ホテルオークラ東京]

駐車場&ビル眺望のお部屋から、
小さく東京タワーが映しだされていました。
反対側が東京タワーらしく、ビルに映し出される東京タワー
ちょっぴり嬉しいやら、悲しいやら(苦笑)
DSCN3844.jpg

ディナーは、ルームサービスにしようと思っていましたが、
麺にしたいし、10%お店より高いので食べに行くことにしました。
ロビー階に降りて、コンシェルジュデスクっていうのかな、
そこで各レストランのメニューを見せてもらいました。
桃花林と迷ったけど、カジュアルなチャイニーズテーブルスターライトへ。
DSCN3840.jpg

チャイニーズテーブルスターライトへ行く廊下から、
東京タワーが見えました[ひらめき]
DSCN3842.jpg

照明が落としてある店内。
アラカルトも色々あり、Mは五目そばを。
私は、開業十周年記念特別メニュー「ぷるっぷる もっちもち鍋」
コラーゲンたっぷりに惹かれて、私だけコース。
ホテルディナーで5千円くらいでコースが食べれるのはお得です。
点心盛り合わせ、お鍋、十穀米のヘルシー雑炊はMと分けました。
最後のデザートは、ワゴンから好きなだけ。
でも、デザート私だけ食べて、やっぱり欲張って
コースにしたのはMに悪かった、ごめんね。
DSCN3830.jpgDSCN3832.jpgDSCN3835.jpgDSCN3837.jpg


翌日は、最大の楽しみテラスレストランの朝食ブッフェ。
ホテル朝食ブッフェの中で、一番気に入ってます。
DSCN3858.jpg

テラスを眺めながら、まずは、スパークリングワインとチーズで[バー]
ここは、ブッフェ台に、スパークリングワインがあって、最高ですよ。
DSCN3845.jpg

シェフが作ってくれたオムレツもふあふあで最高。
ゆったりと時間が流れ、優雅な朝食をいただきました。
DSCN3854.jpg

ガーデンに出て、滝を眺めたりしました。
DSCN3868.jpg

ガーデン側のバルコニー付きお部屋は人気らしい。
DSCN3867.jpg

帰りは、バスで神谷町まで送迎バス。
土日でホテルからの送りのみ送迎バスがありました。
やっぱり、ベットの寝心地は最高でした。朝食も良かったし、
今度は、別のカテゴリーのお部屋に泊まってみたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。