So-net無料ブログ作成

ホテルオークラ東京 コンテンポラリーフロア① [ホテルオークラ東京]

2010年2月にホテルオークラ東京へ滞在したときの宿泊記です。

DSCN3826.jpg
ロビーには立派な「大倉家ゆかりの雛人形」
今回はコンテンポラリーフロアのスーペリアツインでした。[ぴかぴか(新しい)]
でも、またまた眺望は駐車場(大笑)
前回同様に神谷町からタクシーで向かいましたが、
あまりにも近いので運転手さん良い顔しませんでした。
DSCN3783.jpg

本館が工事中なので、別館へアサインされる可能性が高かったのですが、
別館→本館への移動がMには不便と思い、あえて本館を希望しました。
ある意味貴重な期間限定工事現場(苦笑)
DSCN3788.jpg

眺望は残念ですけど、コンテンポラリーフロアは興味あったので嬉しかったです。
お部屋に入って工事騒音がしましたが、短時間だけで、あとは静かでほっとしました。
DSCN3789.jpg

サイドテーブルは、前回滞在したスーペリアツインのものより大きかったです。
DSCN3778.jpg

ブラウンとライトブラウンのスリッパ。お気に入りです[揺れるハート]
DSCN3776.jpg

右端にティーセット。
オークラのティーバック美味しい[exclamation]
DSCN3793.jpg

充実のアメニティー。
メイク落としまであって、手ぶらで来れる。
やっぱり、オークラのアメニティが一番好き。
DSCN3799.jpg

コンテンポラリーフロアで特徴的なのがバスルーム
写真が下手で分かりずらいけど、洗面台がかわいい。
DSCN3797.jpgDSCN3796.jpg

普通は、シャワーカーテンなのに、カーテンでなく透明扉になっていて、
開放感あってよかった。
しかも、バスタブも広くて、このバスルームはとても気に入りました[ハートたち(複数ハート)]
DSCN3794.jpg


ホテルの周辺を散策しに出掛けました。
オークラ公園なんてあるんですね。
DSCN3812.jpg

ベンチがあったりして、ちょっとしたお散歩にいいかも。
DSCN3814.jpg
DSCN3817.jpg
DSCN3820.jpg

泊まっている部屋を眺めたり。
DSCN3822.jpg

ぐるっと回って、キツイ坂道を登ってロビーへ戻りました。
DSCN3825.jpg

雛壇をじっくりながめて。
DSCN3806.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。