SSブログ

奥日光旅行2泊3日 [奥日光 湯元温泉]

GW明けに2泊3日で奥日光へ行ってきました。
のんびりと大自然の中、癒しを求めて。

DSCN4006.JPG

スペーシアきぬは、下今市で接続電車に乗り換えて日光駅到着。
東武日光始発の13時バスに乗り込み、湯元温泉を目指します。


車窓から神橋。
DSCN3956.JPG

バスは、ガラガラです。トイレを電車内で済ませ、急いでバスに並んだけど、その必要なし。
Mとゆったり2席を1人で使いました。バス混雑が心配だったので一安心。
DSCN3957.JPG

いろは坂は新緑がとても綺麗でした。
スイスイで中禅寺湖へ到着。中禅寺湖は桜が咲いています。
DSCN3960.JPG

中禅寺湖を出発したバスは、途中でどんどん人が降りてゆき、
とうとう私たちだけになりました。
DSCN3963.JPG

バス停からはホテル送迎です。
本日のお宿、maisonette樹林です。
天井が高くて開放感があります。
DSCN3966.JPG
ウエルカムチーズケーキとお抹茶を部屋から木々や山を見ながらいただけて、
美味しくて、ゆったりしました。
Mも、開放感のあるお部屋に、チーズケーキとお抹茶が気に入ってました。
DSCN3965.JPG
お部屋でひと段落してから、Mと大浴場へ行きました[いい気分(温泉)]
足袋は、お部屋に通常タイプとサポートタイプの2種類用意がありました。
Mも内湯だけでしたが温泉に満足してくれてうれしい。
DSCN3969.JPG

夕食は食事処にて個室の和室でした。
DSCN3975.JPG

いちごワインで乾杯[バー]
お気に入りなのでおかわりしちゃいました。
今日は宿泊客が少なくて、宿は凄く静かで寂しいくらい。
食事中も、話し声がつい小さくなりました(笑)
お豆腐、お刺身、牛しゃぶの用意は、最初からセットされていました。
食事がスタートしてすぐに、煮物、焼き物と次々と運ばれてきて、
早いスピードに圧倒されつつ、お腹いっぱいいただきました。
DSCN3976.JPGDSCN3978.JPG

2日目
朝食は、ゆっくり8時から。
おかゆがなくてMは残念でしたが、美味しくいただきました。
DSCN3979.JPG

お部屋の掃除があるので10時頃、出掛けることにしました。
バスが行ってしまった後だったので、お宿の方のご好意で
湯滝駐車場入り口まで送迎してくださいました。
本当に宿の方は良い方ばかりです。
駐車場入り口から湯滝までは徒歩5分。今日は暖かい。
山が素敵です。
DSCN3980.JPG

湯滝は、迫力満点。素晴らしかった。
Mも見惚れていました。
DSCN3982.JPG

湯滝を見ながら、コーヒーをいただいて、贅沢なひとときを過ごしました。
DSCN3990.JPG

バス停まで、登り坂で大変です。近道とのことで山道っぽいところを歩きました。
Mは息切れしながら頑張りました。
途中、振り返って山々を見たり写真撮ったりしながら。
DSCN3993.JPGDSCN3995.JPG

バスで中禅寺湖へ出ました。
到着してびっくり、風が強くて寒い。
桜が綺麗です。
フリーパスで割引が利く観光センターで昼食をとりました。
私が湯葉ラーメン、Mは湯葉うどん。
sakura1.JPG>DSCN4003.JPG

中禅寺湖を眺めながらいただきました。
観光地だから期待していなかったのに、どちらもとっても美味しくて大満足[わーい(嬉しい顔)]
DSCN4005.JPG

1階のお土産売り場でお土産を沢山買いました。
寒くてストーブから離れられない。
お店の方のご好意で、お土産も沢山あって大変でしょうと、
中禅寺バス停まで送迎してくださいました。感謝!

中禅寺湖を出発したバスは、途中あちこちで停車し、人の乗り降りが多かったです。
そして最後には満席になりました。
湯元バス停からは徒歩で宿まで5分の道のり。
中禅寺湖よりも、風もなく暖かい。そして、山々が素敵で見惚れます。
DSCN4007-ho.JPGDSCN4008.JPG

部屋に戻ってから、今日はブルーベリーチーズケーキとMは抹茶、
私はコーヒーをいただきました。
そして、Mは部屋で一休みしている間、私は中庭の散策に。
ちょっと奥の方まで歩いてみました。
ロビーの2階が食事処です。
DSCN4012.JPG
ベンチに腰掛けて、ぽかぽか陽気の中、森林浴や小鳥のさえずりを聞きながら、
ぼーっとしました。
日頃の溜まったストレスが消えていきます。。。
なんとも心地よく贅沢なひとときでした。

さて、湯の湖まで散策に出掛けることに。
静かで、眺めているだけで、のんびりできます。
DSCN4014.JPG

宿に戻って大浴場へ。
昨晩、熱すぎて入れなかった露天風呂、今日は温度ばっちりで長居しちゃいました[いい気分(温泉)]
開放感たっぷりで、癒されます。
低温サウナのスペースにマッサージチェアがあるのですが、
これも気持ちよくて、2日間凝りをほぐされました。
大浴場は、シャンプーリンスボディーソープがアロマエッセですよ!
シャワーキャップ、化粧水、乳液なども常備されているので、
手ぶらでいいかも。

夕食は昨晩と同じく個室でした。
今日は食事処も賑わっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

今日もいちごワインで乾杯[バー]
2日目は全て違う食材で出してくれます。
DSCN4015.JPG
焼き物がなんと、七厘ですよ~
マスと海老は焼いてある状態で運ばれてきましたが、
野菜は自分で焼くのです。
DSCN4016.JPG
マスも凄く美味しいし、とにかく最高です!
Mも私も、この焼き物の演出に大喜びしました[ハートたち(複数ハート)]
DSCN4017.JPG

次は、栃木牛の鉄板焼きです[揺れるハート]
焼きあがるまで20分かかる(実際は15分位)ので焼き始めるタイミングを
こちらでお知らせしてから準備してもらえます。
ソースを係りの方にかけてもらい、じゅ~~と良い音がする中、
いただきます[るんるん]
栃木牛、凄く美味しい!
野菜も美味しいし!素晴らしいを連呼[exclamation]
DSCN4018.JPG
デザートはさっぱりと。
今日の夕食は、とにかく最高でした!
Mも私も、豪華な食事に大満足です。
DSCN4022.JPG

今日は中庭で鹿が遊びに来ていました!
近くで野生の鹿を見れるなんて。
DSCN4023.JPG

写真を撮り忘れてしまったのですが、夜のロビーは素敵です[ぴかぴか(新しい)]
テーブルごとに、キャンドルの灯りが灯され、1輪のお花が生けてあって、
キャンディーも置いてあります。
中庭を眺めながら、ロビーで、ゆっくり寛げました。

3日目
今日も快晴で気温も高いです。
朝の露天も気持ち良かった~
露天は、ほとんど貸切で入りました。

帰り支度を済ませてから8時に朝食へ。
朝食は洋食を事前にお願いしておきました。
自家製パン、サラダ、オムレツ、スープ、ジュース、牛乳、コーヒー、デザートでした!
スープは、じゃがいもやコーンのミックスっぽい手作りで美味しい。
自家製パンは、シナモンロールとバターロール。
バターロールは、手作り!っていうやさしい味です。
DSCN4026.JPGDSCN4029.JPG

オムレツは、とろ~りで美味。
果物も素敵に出てきて綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
お腹いっぱい美味しくいただきました。
DSCN4028.JPGDSCN4032.JPG

バス停まで送っていただき、10時過ぎのバスに乗りました。
宿の方は本当に優しい方でした。
バスは、それほど混雑もなく、ゆったり座って渋滞なく日光駅へ到着。
少しの時間で駅前のフリーパスが使えるお店を見てから、
11:54発のけごんに乗り込みました。
車内販売のアイスを食べつつ、ゆったりした座席のスペーシアで快適。

今回の旅は、バス渋滞もなく、2泊でゆっくり出来て本当に良かったです。
また快適な時期にMと奥日光へ行きたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。