So-net無料ブログ作成

夏の小淵沢旅行 リゾナーレ [星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳]

2009年8月に小淵沢旅行へ行ってきました。
星野リゾート リゾナーレの宿泊記です。
DSCN3495.JPG


2008年の滞在記は、こちらです。

新宿から11時の特急あずさに乗車してお昼を食べながら、小淵沢駅に到着。
良いお天気♪
駅からは送迎バスでリゾナーレへ。
事前チェックインが出来たので、手続きして鍵を受け取り、
15時なったら入室できます。
それまでの間、ピーマン通りを散策したり、ピクニックバスケット借り、
裏手でピクニック。緑の中、とっても気持ちいい!
Mもリラックスして電話中♪
DSCN3466.JPGDSCN3465-ho2.JPG

さてお部屋へ。
広々としていて居心地の良いお部屋です。
DSCN3468-2.JPG

お部屋でのんびりしてから、もくもく湯へ。
人もほとんどいなくて、ゆっくりと。
混浴は入りませんでした。
ここのシャンプー、リンス、ボディーソープが、とても良い!
モダンな大浴場です。

事前に予約しておいた18時からオットセッテでのディナー。
今回は窓際の席で、とても落ち着いて食事できました。
前菜は、地元産の野菜たっぷりで、大満足♪
パスタも野菜を使ったものにしてもらいました。
野菜中心で、Mもとても喜んでいて良かった。
お肉から野菜に変更してもらったり、気遣いしてもらって
とてもスタッフの感じも良かったです。
DSCN3474.JPG
DSCN3475.JPG
DSCN3478.JPG

デザートは一つずつ別なのを選びました。
そして、写真はハーブティー
DSCN3480.JPG
DSCN3481.JPG
DSCN3482.JPG

デザート以外に、小箱に入ったプチスイーツも出てきました!
かわいい~ワクワクしました。[ハートたち(複数ハート)]
でも、既に満腹だったので部屋へお持ち帰りをお願いしちゃいました。
DSCN3483.JPG

続いて以前から楽しみにしていたチャペルコンサート。
今日はボサノバ。30分のコンサート、とても素敵な時間を過ごせました。
途中で、チャペルドームが開いたんです、お~!すごい。
外は雨でしたが、ドーム内なので問題なかったです。
Mも感動して喜んでくれました。
画像はブレまくってます。
DSCN3487.JPG

2日目
翌朝、YYグリルにて和洋バイキング。
昨年よりも美味しくなっていました。
おかゆがあったり、和食も充実していて良かったです。
Mは、具合が良くなくて早々と部屋へ戻りました。
チェックアウト12時まで、のんびりしてから、
ピーマン通りを散策して、お土産を買いました。
Mが疲れてしまったので、散策は少しだけ。
今日も良いお天気。
DSCN3493.JPG

2時過ぎの送迎バスで小淵沢駅へ。
あずさで2時間、新宿へ到着しました。
チャペルコンサートも体験出来たし、緑のピクニックやディナー、
大満足でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

萌音

こんにちは。小淵沢のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。